トール

LKでトール3へ2セット行きました。
1セット目は前衛、HW、鳥、教授、HP2、あと一人何か・・・
2セット目は前衛、HW、冠、HP
自覚はないけど前より上達したと褒められたので、たぶん上達しました。
やはり慣れなんですかね。
最近トールで前衛と支援やってて思うのだけど
自分の頭でしている反応に操作が付いて来ない。
腕の問題やら鯖の問題やらいろいろ原因はあるんだけど・・・
(トールはなぜか他に比べてちょっと重い)
問題の一つが自分の操作の癖、位置取りしなおす動きをしてしまう。
その動きを1クッション入れる事を前提に歩く速度を上げる事で
移動しながらの支援を間に合わせたりしてるのだけど
それのせいで接敵時の初動が一瞬遅れる。
本当にほんの僅かな一瞬、コンマ何秒とかの世界。
これを縮めたいっ・・・!!
あとは視野の狭さ、特に支援の時。
前衛や自分の支援対象に注意が向くあまり画面全体を見れてない時がある。
そういう時に横沸きすると当然SWが遅れる。
「見るともなしに全体を見る」「一本の木に捕われていては森は見えない」
って何かの漫画で言ってた、確かバガボンド
そういえばスラムダンク読みたいなぁ、全巻・・・


その他気付いた事
・大人数PTは無茶な進行をしがちになる。
 これは前衛がそうしようとしなくても後衛が
 前へ前へと詰めて来るのでそうなってしまう。
 全体的に進行速度を抑える事で解決可能?試してみよう。
 し・か・し、問題は前衛(自分)の対応力の低さであって
 それなりの対応力さえあれば何も問題ないはず。
 後衛は前へ前へ詰めたっていいはず、精進します。
・小数だと慎重にいけるのとカバー範囲が小さいので実は楽。
・MOBが多い場所では安全重視で後衛待機させて釣ってくる方がいい。
 半端な位置でタゲ取ると進む事も下がる事もできず対応に困る。
 でも慣れればどこでも対処できるはずなので、目指すはそこ!