狭間3

念願のモロク狭間狩りに行きました。ヽ(*'ω')ノぽわ
前半後半に分かれて2時間程。


前半
構成は自分がHW、LK、教授、冠、クリエ、HP
火力がHWのみなので殲滅に時間がかかるかかる;
そして天使型の反射が痛い痛い;
40〜50分程狩ったところで装備変えてみたいという事で一端戻り。
ついでに追加で参加したい人が居ないか
募集をかけてみる事に。
そして後半へ。


後半
前半に追加でHP、AX(Sbr型)、合計8人に。
火力大幅UPでサクサク殲滅(ι゜ω゜)ィィ・・
ベントスも出てお財布に潤いがヽ(*'ω')ノ


くらげさんはカンストしてたのでわからなかったけど
狭間はJobが凄く美味しいらしいです。
Baseの2倍あるとかなんとか・・・


HWのあれこれ
鎧は普通火か闇にしてる人がほとんどですが
自分は前半狩りしてて闇GXもMBも一度ももらう事無く
だって、そんな近寄らないですもの・・当然といえば当然ですね。
それよりも反射が痛いのでプパにしてみました。
以下、自分の中で落ち着いた装備
頭:ラーメン、ピアレスサクレ、黒縁メガネ
鎧:ハードシルク
武:鯖杖、SoP
盾:アリス石盾
肩:鯖マント
靴:ハイレベルシューズ
アクセ:ニングロ、フェングロ、ニンオル


頭は人型が居たらピアレス、天使型が居たらラーメン
料理込みでDex145になるのでスローキャストをくらっても
SGの詠唱は結構早くて問題なし、AMPはお察し・・・
もちろん優先度はピアレスが上。
杖は基本鯖杖、基本的に補助火力的な感じで
精霊型相手の時は一応SoPに持ち替え。
アクセはオル手固定、グローブ持ち替え。


天使型含まず複数の場合と人型の場合はAMPSG10を撃つ。
天使型含む場合はSG1で反射が切れるのを待ってSoPに持ち替えAMPSG10
AMPSG中に反射が再発したらQMとか使ってAMP効果カット。
精霊型、物質型のみ単品なら共闘一回だけ
LA消さないようにした方が効率いいので。
天使含む複数で、どげんかせんといかん場合は
死ぬの覚悟でAMPSG撃ち込むかGF、GFは反射されないから素敵!
近頃HWで狩りする事がめっきりと減ってしまって
ただでさえ上手くないのにブランクで更にしょんぼり。


個人反省
・IWの反応悪すぎた、教授居なかったら何度かやられてた・・・
・デスペナ無いからってSG反射もらいまくり死にまくり、支援様ごめんなさい;
・肩ドロップした時、一斉に地面にぽろりされる拡大鏡5個くらい、落としすぎです。
・寝落ちの達人と夢遊病の達人を発見。そしてとても人には言えないような達人にされるくらげさん。