理想の鳥

今育てている2nd鳥は確か1stが光った後に作ったんですが
当初はここまで育てる予定はありませんでした。
人のマゾキャラを引っ張って育てる為にボランティアで
作ったアチャが結果的に鳥になったもので、
便利なのでちょこちょこ使ってたりしつつ
せっかくだからとたまに狩りで稼がせてもらってるうちに
気付けば結構いいレベルになってたので育てきってしまおう
と思うようになったわけですが・・・
しかしこれあくまでも引っ張りようだったのでDexがちょっと高め。
その分IntもVitも振るのが後にまわってしまって微妙なステに
1stよりもIntが10以上低く、Vitは僅かに高くなる予定。
装備やら補正でInt90になるのでブラギ性能は一応そこそこなんですが
満足かというと満足ではなく・・・料理で100になるけど
そこまでするつもりもなく・・・
せっかくだから転生させて理想ステの冠でも作ろうかとか
思ったりもするけど、どうしたものかしら。
もしやるならInt110、Vit100、Dex100くらいのバランス型か
Intカンスト、Vit100、残りDexの全力ディレイカット型
Dexでの詠唱カットも結構ばかにならないので個人的にDex100は大事なんだけど
無詠唱HWがMS撃ち放題で全力発揮できるInt150目指しも魅力的。
現状だと自分の手持ち装備で実現可能な最大Intは冠で135まで
夢のBOSSカードとネクロカードが実装されて使えるようになっても141
ゴスペル無しだと150は無理ですね。
Int150のブラギなら高橋名人に無詠唱Wiz使わせれば秒間16発のMSが撃てるのにっ