前衛のすすめ

トール1Fの前衛は敷居が高いイメージがあると思うんですが
実はそんなに難しくありません。
要注意点だけおさえておけば剣士系でなくてもやれます。


要注意点
・カーサのSPP、釣る時は近づきすぎなければ撃ってきません。
 壁で抱える時にニュマしておけば安心。
・釣ってる最中にサラ、剣の通常攻撃を食らわないように
 (言うまでもなく当たり前ですが)
・剣のSB、まず出会いがしらにいきなり撃ってきます。
 連射はできないのでちゃんと回復使えばこれで死ぬ事はないです。
 5秒に一回とかそれくらいしか撃てないんだったかしら?
 タラ、レイド、Def50くらいで5kくらいまでしか食らいません。
・釣ってきたら壁にくっついてタゲ保持する。
 カーサのみならニュマもらって耐える。
 サラ剣がいる場合、倒すなら壁についてSWで耐える。
 罠師がいるならアンクル出してもらって引っ掛ける。
 蜘蛛で飛ばすなら捕まらないようにうろうろヽ('ω'ヽ)〜(ノ'ω')ノ



必要ステ装備(支援がある前提)
・レイド肩、火鎧、これは言うまでもなく必須
 ものっそい避ける人は木琴もありかしら?
・MHP10kくらい、8kくらいでもいけそうだけど
 あまり低いとSPPで即死します。
・盾はアリスがあれば最高だけど、なくても平気
 タラと無形or遠距離の持ち替えでも可。


他はそれぞれのキャラにあわせて好きな物つかっておけば良いかと。
完全回避装備、対遠距離装備、高Def装備、MHP上昇装備あたり。
チャレンジしてみませんか。