トール五日目

今回も低レベルPT
構成は80代、AX、クリエ、プリ、鳥
外PTでHP3人でクリエ、プリ、鳥と兼任


火力がAXのみだったものの安定して狩れました。
さすがにAXのSPが足らなくなるのでクリエが青PP投げまくるという
とっても贅沢狩り。
最初は剣ガディは捨てに行ってたけれど
試しにやってみたらしっかり倒せたので後半は剣も倒しつつ。
前回よりPTが少なかったおかげで回転UP。(*'ω')σ
人数が減ってた為効率もUP。ヽ(*'ω')ノぽわ
ラスト急に沸きが増えて固定場所のすぐそばにMH発生。
釣り役の自分が気付くのが遅くて全くフォローできず
全滅してしまいました、申し訳ない。(゜ωÅ)
他のメンバーもそれぞれミスったと言っていたけど
単体火力1で複数同時沸きだとどうしようも無かったぽい。
PT分けての狩りだから連携が難しいのも難点かしら
何か対策を考えなければ。


ラストの全滅以外は安定してたので良かったんじゃないかなと思う。
いろいろ模索しつつ面白い狩りができるといいなぁ。


狩りのコツというかなんというか。
・カーサは釣ってきたら固定場所で待機してるHPにタゲ渡して殲滅。
 釣り役はすぐ次を探しに行く。
・単体火力が主火力の場合はLAは重要、超重要!
 SP節約にご協力ください。
・複数のMOBがいる場合の処理優先度はサラ>剣>カーサ、インプ>弓
 状況次第で変わるけど基本的にサラは最初に集中して倒すべき。
 HPが40%きると2HQ使ってくるので要注意。
 カーサは壁でHPが抱えてるなら実はあまり怖くない。
・カーサは詠唱反応で引き寄せられるので釣ってくる時詠唱始めたら
 HLとかで引き寄せると良い、詠唱速度はShift+アスム1が一番早い
 速度減少でも可、どちらも必ず失敗するのでディレイが発生しない
 ここ重要(*'ω')σ
 個人的にはHLのHit判定が地味に便利なのでHL使ってますが。


自己反省点
・今回はブラギはがんばった、たぶんがんばれてた・・よね・・・?
 移動中は相変わらず鈍かったけど(゜ωÅ)
・索敵方向が偏りがち、特に固定場所周辺はもっとこまめに周るべし!
・時折ニュマ位置がブレてるのでもっと精度あげよう。


次回試してみたい事
・後衛にニュマしておけばファイアブレス防いでくれるような気がする。
 気のせいだろうか?検証しておきたいところ。
・固定場所の回転が落ちてきたらさっさと次に移動してみたい。
 移動時の危険とかもあるので(2PCだから余計に)
 リスクとリターンの兼ね合いがどんなもんかしら?
・移動時の前衛は他のHPの人にしてもらう方がいいかもしれない?
 その方がブラギしっかり出せるし。