トール四日目

低レベルPTで狩り決行。
構成は80代でHW、AX、ジプ、クリエ、プリ、鳥
PT外で90代HP2
自分はメインPCでHP、2PCで鳥を操作。
もう一人のHPの人は2PCでプリを操作。
1Fで固定場所を見つけてブラギ常設。
自分のHPが釣ってきて、SG、Sbr、Avrで殲滅。
火力が強くて倒すのが早い。
周囲のMOBが少なくなってきたら場所を移動。
新たな固定場所を探して彷徨う遊牧民スタイル。
剣とサラもSWとバックサンクで耐えて殲滅
普通に釣ってくる分には決壊なし。
移動中の事故等で決壊する事はあったものの
全滅は移動中に剣2に出くわした時のみ。
後衛陣の立ち回りが上手かったのと
もう一人のHP兼プリの人が神がかってるおかげですね。


2時間程狩ってBace80Job44の鳥が81/46にUP。
メンバー揃っていてクエさえ済んでいれば名無しの方が安全かつ高効率。


トール1Fの利点は以下の通り。
・固定基本に動けるので2PCで足りない職を補填できる。
・ドロップに夢を見られる。
・クエしなくていい。
・狩場までの移動が名無し3よりは楽。
・編成緩くいける。(必須職のうち二つを自分が出せるから

欠点は以下の通り。
・ちょっとした事で死が見える。
・ハイリスクの割りにはリターン少ない。(それでも美味しいけど
・PT多いと効率激減。


今回は2PC鳥側見れて無さすぎだったのが問題。
後方横沸き気付かないし、ブラギ切らしすぎ、出すの遅すぎ
以前まで使ってた2PCがWin98seでついにROができない
仕様になってしまった為、もう一台のXPで2PCだしているのだけど
配置の問題でこれの操作がしづらい&画面見づらい。
配置変えしたいけどサイズの問題がなぁ・・・