モロク

モロクパッチ実装という事で、早速行ってきました時限の狭間。
身内の強い人達に混ざってHWで行ったので
割と早い段階で狩りの形にはなったんですが
まだまだ効率的とは言えないですね。
以下、昨日やった狩り方。

ブラギとS4Uを置いて固定位置形成。
後衛陣から7セルあけて壁に前衛一人固定。
釣二人でMOBを釣ってきて固定前衛に引渡し。
タゲ固定したら殲滅。
火力はHW、Sbr、阿修羅

・天使型
 一番強い、要注意。
 広範囲の呪い、スロウキャスト、パルスストライク、
 グランドダークネス、マジックミラーが厄介。
 呪いは23*23、スロウは29*29、パルスは15*15と思われます。
 パルスは範囲ダメージ+ノックバック、MBみたいな感じ。凄く痛い。
 グランドダークネスは闇GXです、闇鎧じゃないと前衛でも死ねそう。
 マジックミラーは魔法反射、AMPSGの2Hit分反射だけで瀕死;
 HWはAMPSGとか撃っちゃダメ、絶対。共闘だけ入れるといいです。
 阿修羅の威力があればLA阿修羅で一発で落とせますが
 チャンプの致死率が高いので献身とか欲しいです。
 昨日は献身付LA阿修羅で処理してました、一発でいけなかったら
 もう一発撃つかSbrとかで仕留めてました。
 Fleeが高いので必中攻撃以外で仕留めるならQMが欲しいところ。


・物質型
 特に注意するスキルはあまりなく、アースクエイク使うけど
 それで大被害でた記憶はないです。
 LA阿修羅で仕留めるか、AMPSGとSbrで仕留めるかという感じでした。
 早いのはもちろん阿修羅。
 追記:アースクエイクは低レベルなのか威力低く範囲狭いらしい。
    HP20〜30%以下にならないと使わず詠唱も遅く遭遇率少。
    あと広範囲MBを使う、これは結構威力高い。
    Mdef5+20、悪魔、闇3なのでMEすっごい有効じゃない?
    どうですか!?


・人間型
 広範囲沈黙が厄介、HPはキュアに大忙しです。
 SGで結構いいダメージ出るのでAMPSGだけでも結構いけます。
 沈黙の頻度がかなり高いので緑Pだけだと絶対足りません。
 Vit低い職はできるだけピアレス装備が良いかと。
 どうしてもピアレスじゃダメって人はもう必死にキュアするしか。
 追記:こいつはFleeが天使型以上ある。
    でもSGで倒す方が早いからQMいらないよね。
    悪魔、不死3だからMEでもいいよねその2っ!どうですか!?


・精霊型
 念属性なだけ。
 AMPSGとSbrで仕留めてました。
 無形剣SbrやBB、念矢DSやら#やらがあると凄くよさげ。
 追記:9999ヒール使ったりアスムつかったりするとか
    単体なら弱い、他MOBと一緒だと鬱陶しい
    天使型とは混ぜるな危険。
    Mdef54+235だから魔法ききづらいけどエスカしたらSGでも楽?


天使型の対処さえしっかりしておけば結構安定するので
トールの時ほどのインパクトはありませんでした。
効率の良い殲滅はたぶん天使型とその他を分けて殲滅。
天使型はLA阿修羅で、その他は複数まとめてAMPSG+#が早そう。
温もり狩りとかは可能なのだろうか?


妄想
天使型以外は全部悪魔なので殲滅をMEにして精霊型にはエスカかける。
天使型にはLA阿修羅ってすれば結構強くない?誰か試してみない?


ところでついに念願のアリスC買いました。
やったね、これでボス属性MOB相手が楽になる!
でももうお金がないので盾が買えませんpq
といっても5Mくらいはあるはずなのでちょっと稼げば買えるけど!
マグニセットの服と頭を+7で揃えるのはもうちょっと先かな・・・
追記:マグニセット+7で揃えてSR2個つけるとDef78になる。
   全部そろえるのにあと40Mくらい必要、くじけそうpq