生体白羽について

某寝坊の子の為にめもめも
おさえるポイント
・HLか指弾でタゲ取りする為の詠唱が遅いと失敗しやすいので
 それなりのDexが必要、たぶん100くらいは欲しい?
・指弾よりHLでタゲ取りできたほうが圧倒的に有利なので
 できればHLを使いたい、でもInt1とかだとダメージ当たらない・・
 ある程度のIntが必要、ダメージは1あればそれでOK。
・カトリのファイアボール、サイトラシャ、サンダーストームあたり
 LKのSPP、AXのSbr、MAあたりに耐えられないと事故死が多くなって危険。
 爆裂SPPは無理だと思うけど・・・通常SPPはある程度耐えたいので
 それなりのMHP確保できるVitも欲しい。
・HL→白羽の流れがタイミングよく上手にできる人は滅多にSPPとか
 食らってないので、たぶんいいタイミングでやればスキル使われないんだと思う。


生体いけるまでにスリッパオンラインとかする事も考えると
Str110くらいは欲しいのかな・・・?
特化メイス持ってStr110、ピッキ鎧で確かスリッパ1確だったと思う・・・
DSignだと100でも足りる?どうだっけ・・・
かなりステータス圧迫される事になるのでステ振りシビア?
どんなステ配分がいいかは計算機とか使って調べないと
にんともかんとも
装備は耐久力重視なら
頭:黄頭巾
鎧:風アンフロ
武器:Dex鯖杖
盾:タラ、悪魔の付け替えか遠距離盾、
  タラはV盾を使えると素敵
肩:レイド
靴:HP増加カード挿し
アクセ:四葉SBP2個


ステや好みと相談で所々入れ替えするだろうけど
この装備でMHP6kくらいあればそうそう即死はしない・・はず・・・
どうなんだろう・・調べましょう・・・・

超蛇足
・爆裂状態は釣りが持ってくる最中に殴られてたりするとかかる
 しょっちゅう爆裂状態で釣ってくるなら釣りが上手じゃないんだと思う。
 個人的にはLKとWS、特にLKは爆裂状態にせずに持っていくって
 釣りとして注意すべき必須項目なんだけど、一般的にはどうなんだろう?
 心掛けてる人どれくらいいるんだろう?
 頻繁にコンセつかってる人とか見ると心配になる・・・
 平気で殴られまくるような動きしなければコンセなんていらない
 インデュアだけで十分足りるはずなのになぜコンセ?