PvPイベント

昨日のイベントについていろいろ。
全体的に進行が手際よくなかったのがまず反省点!
もっと事前にいろいろ考えておく必要がありますめ。


2PT構成で同じ職が2づつくらいだったので
綺麗に半分づつでバランス取れるかと思ったら
どういうわけかスナイプーPTとWSLKPTに分かれる事に。
前衛VS後衛な感じでこれはこれで熱い!
結果は全体的に後衛PT優勢でした。
スナ3人でCAとDS連射してたので前衛にはきつかったようです。
特にそんちょは徹底マークするように言ってあったので
そんちょは凄く辛そうでした・・・。
ごめんねそんちょ!だってそんちょが一番怖かったんだもの・・・!
真面目な話、そんちょはたぶん人形裏でPvやらせたら最強クラスなんです。
特にそんちょがハンター使って敵PTにいたら怖くて前に出れません。
なので徹底的にマークさせました。
何にしても偏りのある構成で楽しむにはまだ慣れが足らないと思ったので、
次回はもう少しPT分けも工夫しようかと。


戦闘中目に付いた事。
・のむさんの支援がうますぎる、Pv常連に混ざっても十分通用するレベルでした。どこかでPvやってたんですか?
・にゃたそのホムが魔法きかないし強すー、にゃたそに一回押し倒されました。責任とってください。
・相手PTの前衛単騎突入が目立った。もっとPT全体で息を合わせて攻め込まれたら怖かったと思う。
・スナ3人のCAとSGの防御能力は酷い、相手に後衛火力が乏しく前衛主体なのであからさまだった。加えて阿修羅までいたので完璧すぎた。


逆の立場で自分が前衛PT側に居た場合の作戦。
・チェイサーで相手PTの鎧脱がせまくってSG1やFDで凍らせまくる。
・WSでメルトCRでスナを集中的に狙って武器破壊。
・LKに阿修羅、Wiz、プリを集中的に狙ってもらって仕事をさせない、できるだけ早く殺す。
・SGとCAと罠を使った防御力の高さが厄介なので、SGでばらけさせて前衛で突っ込んで一気に崩す。
・兎に角プリにニュマをおきまくってもらってスナの力を削ぐ。


またそのうちPvPイベントをやろうかと思ってます。
何か意見・要望があったらおねまいします。