2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トール十二日目

前衛、HW、HP、冠のカルテットで3Fへ。 自分は今回もHPでした。HWの人が確か2回死んだ以外には特に問題もなく安定してました。 PTの足元にサラが2回足元沸きしてどちらもHWの人が襲われて 1回目は自分のSWが間に合ってぎりぎり生き残り。 2回目は一撃分だけ…

トール十一日目

前衛、HW、HP2、鳥、ローグ2の構成で3Fへ。 毎回前衛とHWは固定で、HPも大抵は経験者で固まってるので これといって変化がなく安定した狩りが多いです。 今回は初めて参加?するHPさんが一緒だったものの 飲み込みが早くて開始から10分くらいで早くも安定。 …

名無し

鳥で名無しクエを済ませて行ってみました。 1st鳥は名無し行ってないので鳥で行くのは初めてです。 そういえばこれで前衛、HW、HP、鳥と必須職全て経験しましたね。 やってみた感じ、やはり鳥は楽です。 ブラギ出してMSで共闘入れるだけでいいんですから・・…

温龍

温もり狩りといえばおでんや生体ですが 最近ちょっとずつ増えているのがアビス3Fの固定温もり狩り。 狩り方は生体に近い感じで固定場所に決まった配置をして 釣り要員が釣ってきたのを温もりで狩るというスタイル。 生体と大きく違うのは白羽が不要な事。 釣…

トール八日目・九日目・十日目

少し間が開きました。 おかげで内容をはっきり覚えてません。 以下大まかな内容、全部3F ・パラ、HW、HPのトリオ、自分はHP。 剣ガディ対処とか結構上手くできるようになったと思う。 慣れているメンバーなのでかなりの安定性でした。 ・↑に追加で鳥、HP、ア…

妄想

今のところトール1Fに行くときはメインHP、サブ鳥なんですが メインをリンカーにしてもいけそうな予感。 ただしこれをするには自分の代わりに支援する人が一人必要。 いつもHP+プリ出してくれる人が神なので基本支援はまわると思うけど ヒールとかリザとかの…

前衛のすすめ

トール1Fの前衛は敷居が高いイメージがあると思うんですが 実はそんなに難しくありません。 要注意点だけおさえておけば剣士系でなくてもやれます。 要注意点 ・カーサのSPP、釣る時は近づきすぎなければ撃ってきません。 壁で抱える時にニュマしておけば安…

トール七日目

80台:鳥、プリ、ジプシー、教授 外PT:90代HP2(両方2PC)、70代チェイサー 主火力はArv チェイサの人は組めると思ってたらレベルが足りてない事が判明(゜ωÅ) 外PTへ移動、Int型なのでSGウマーしてもらいました。(*'ω')σ ArvはSbrに比べて連射は遅いものの …

狩りの目的

先日まで主にレベリングの為の狩りを中心にしてました。 名無し、生体温もり、などなど。 ここ最近のトール1F狩りは 狩りそのものを楽しむ狩りをする事が目的です。 (名無し、生体も楽しいけどね!) あとは運よくレアでたらいいなーとか 一緒に狩してくれ…

トール六日目 番外編

低レベルPT募集してみようかなと思って2PC起動させて 準備をしていたところ 90代のトール3F募集がはじまったのでそちらにのせてもらう事に ドロップ1.5倍期間という事で、レア狙い|'ω')=3 フンハッフンハッ いつものHWの人がいなかったので珍しくHWで出撃であります…

そういえば

コカコーラキャンペーンだかなんだか ROのくじつきの飲み物売ってるじゃないですか。 ローソン限定のやつ 今朝近所のローソン立ち寄ったらば18日から開始の お茶と紅茶両方ともくじ付は売り切れで普通のしかないの! ありえん・・どう考えても買い占めなのよ…

トール五日目

今回も低レベルPT 構成は80代、AX、クリエ、プリ、鳥 外PTでHP3人でクリエ、プリ、鳥と兼任 火力がAXのみだったものの安定して狩れました。 さすがにAXのSPが足らなくなるのでクリエが青PP投げまくるという とっても贅沢狩り。 最初は剣ガディは捨てに行って…

トール四日目

低レベルPTで狩り決行。 構成は80代でHW、AX、ジプ、クリエ、プリ、鳥 PT外で90代HP2 自分はメインPCでHP、2PCで鳥を操作。 もう一人のHPの人は2PCでプリを操作。 1Fで固定場所を見つけてブラギ常設。 自分のHPが釣ってきて、SG、Sbr、Avrで殲滅。 火力が強…

トール三日目

今回はハンターを一人追加してトリオでトライ ハンターの人はトールに行くのが初めてだったので とりあえずトールの歩き方を知ってもらおうという感じで。 剣とサラはアンクルで止めて処理、他は基本的に一緒。 不慣れにも拘らずなかなかの安定感。 アンクル…

低レベルトール狩り構想

主要キャラ達の育成もひと段落して現在育成中の78鳥 これを使ってトール1F 固定狩りなんてできないかと考え中。 構成は自分の鳥+HP、最低限で火力1、支援や教授もいるとなおよし。 固定場所に鳥をブラギ放置してPT外のHPでカーサをメインに 釣ってきて殲滅し…

トールペア二日目

昨夜もペアで1時間トールへ。 今回は何度も決壊するという残念な内容に(゜ωÅ) とりあえずカーサ、インプ、弓ガディ相手は問題なし。 サラ、剣ガディは捨てる分には問題なし。 倒そうとすると死ぬ事もあったり サラ相手に油断して位置ずれとか 剣ガディ抱えて…

トールペア

くらげHPとルンさんのHWのペアでトール1F攻略に挑戦(*'ω')σ ルンさんは火山初挑戦、くらげさんはPT経験はあるけどペアは初挑戦。 さすがに不慣れだし死にまくるかしらと思ってたんですが 一度位置ずれに気付かずにSPPでくらげさん死亡以外は終始安定ヽ(*'ω')…